富士山西麓の恵まれた自然環境と 調和を図り、朝霧の酪農が継続的に 発展できる環境づくりを目指します。

お知らせ&News

2016.09.12

【第18回富士地域畜産まつり】
9/11(日)に第18回富士地域畜産まつりが富士ミルクランドで開催されました。
天気予報では雨との予想でしたが、天候にも恵まれ多くの家族連れで賑わっていました。

富士開拓では静岡県牛乳普及協会の協力を頂いて、骨密度測定のサイトを設置し、検査を受けてくれた人にも牛乳を配布したり、ラッピングマシーンの実演やトラクターの体験乗車を行い、多くのこどもたちが列を作って嬉しそうに乗っていました。
... See Less

続きを読む >>

2016.09.12

【麻布大学交流会】
9月8日(木)に麻布大学の1年生による実習成果を発表する交流会を富士ミルクランドにて行われました。
グループ発表では実習先の牧場で学んだことをポスター形式で展示し、審査、講評を農協の担当職員で行いました。
最優秀賞として地域の問題を取り上げた小林秀男牧場のグループに決めました。
... See Less

続きを読む >>

2016.09.06

【麻布大学酪農体験実習】
今年で20回目を迎える麻布大学生の酪農体験実習が9月5日から9月8日まで行われます。
9月6日には岳南朝日新聞の記者の方が扇谷牧場で実習を行っている学生に対して取材を行いました。
実習中の学生は「酪農は肉体的に大変だが、牛と関われることは楽しい」と笑顔で取材に答えていました。
... See Less

続きを読む >>

2016.09.06

【東京農大酪農実習生交流会】
9月5日に夏休みの期間を利用して、富士開拓地域の牧場で酪農実習を行っている東京農大の学生とミルクランドで交流会を行いました。
当日は実習先の農家や、学生を紹介して頂いた東京農大富士農場の野口先生に参加して頂きました。
来年はもっと多くの学生が、実習を行ってくれるように大学や学生に声掛けを行っていこうと思います。
... See Less

続きを読む >>

2016.09.06

【日本政策金融公庫相談窓口】           
日 時 : 平成28年9月27日(火) 13時~15時
場 所 : 富士開拓農業協同組合 会議室
... See Less

続きを読む >>

2016.08.30

【第18回 富士地域畜産まつり開催!!】      

ご家族、お友達をお誘いあわせの上、ぜひご来場ください。 

日 時:平成28年9月11日 日曜日
    9:00~16:00(雨天決行)
会 場:富士ミルクランド
... See Less

続きを読む >>
  • 富士開拓農業協同組合 facebook
  • 朝霧から全国へ

    朝霧高原でとれた牛乳は全国に出荷されます。搾乳から配送までを分かりやすくまとめました。ぜひご覧ください。